2017年3月7日火曜日

オープンセミナー+開設20周年記念ミニパーティー 無事終了


3月4日の土曜診療の後、オープンセミナーと開設20周年記念ミニパーティーを開催、無事終了いたしました。

当日は30名近くの方にお集まりいただき、フロントは一杯になりました。相変わらずエレベーター付近の方は画面が見辛くて申し訳なかったのですが、無料イベントという性格上どうかお許しください。

オープンセミナーでは「歯科治療に必要な抗酸化療法」と題し、
  • 治療時の様々な酸化ストレスマネージメント
  • 様々な抗酸化物質を効かせる方法
  • 酸化ストレスを血液検査から読み解く方法
  • ストレスが引き起こす歯科疾患
  • 歯周病やインプラント周囲炎治療時における高濃度ビタミンC点滴の意義
などについて、100分ほどのお話をさせていただきました。

話の内容は前回からの続きが多く、初めていらっしゃった方には難しい部分が多かったとは思います。

しかしこういう話は一度でわかることはなく、後からご自身で調べて「あー、そうだんたのか!」と気づく部分が多いものです。ぜひ普段からこのような事を頭の片隅に置いて、何かの時に「そういえば…」と思い出せるようにしておくことが大切です。アンテナを張るとはこういうことだと思います。



さて終了後は、待ちに待った開設20周年記念ミニパーティーです。ご用意いたしましたメニューは以下のとおりです。
  • 手羽先の酸っぱ烹(WD衛生士 作)
  • タコとホタテとセロリのオリーブオイル和え(NN衛生士 作)
  • ブロッコリーとプチトマトのサラダ(WD衛生士 作)
  • ピザハットの低糖質ピザ3種
  • 低糖質チョコレート MOLI D'OR(糖質制限ドットコム)
  • 低糖質ケーキ
  • カマンベールチーズ
  • クルミとアーモンド
  • ブロッコリーの茎のザーサイとキンピラ(WD衛生士の母 作)
  • アサヒ スタイルフリー 糖質0
  • ビタミックスの焼酎(黒霧島)割り(ビタミックスはMSS社提供
  • 赤白ワイン
  • 日本酒(太刀山
いつもの診療室のフロントがセミナー会場に、そしてパーティー会場に変身、カウンターにラップを引き、大皿を並べての立食です。

途中、吉田歯科診療室20年の流れを懐かしい写真とともにごらんいただきました。やっぱり昔は丸々してましたね。体重は最高69Kg、今は62Kgで、歳をとったとはいえ今の方がカッコイイと思っておりますが、いかがでしょう?







ありがたいことに、お花やお酒など、多くの頂も物もしてしまいました。写真はそのごく一部です。本当にありがとうございます。





フロントにここまで人を集めてセミナー&パーティーというのは初めて、しかも直前まで診療をしていましたから、けっこうたいへんでした。しかしスタッフが楽しんで準備をしてくれたので、たいへん助かりました。

一応は健康を謳っているだけあって、あまり不健康な物を用意するわけに行かず、アレコレ考えた結果のメニューでした。いかがだったでしょう?他にも案はたくさんあったのですけどね。

さて20年経ったからといって浮かれてるわけではありません。まだ具現化したいことがたくさんあります。25年周年や30周年はどうなるでしょうか?

そしてその時に日本は、世界は、そしてあなたの体はどうなっているのでしょう?世の中がどうなっていようとも、あなたにベストな状態でいてもらいたい。そんな思いで、これからも邁進してまいります。

吉田歯科診療室デンタルメンテナンスクリニックを、これからもよろしくお願いいたします!

PS:最後にお土産を渡すことになっていたのですが、先に帰られた方にはお渡しできませんでした。ぜひお申し出ください。