2016年5月18日水曜日

読んでおきたいネタ・3


スタッフ間で共有している「読んでおきたいネタ」シリーズの3回目です。最近はこんな話題を取り上げています。

今日のオープンセミナーにご参加いただいた方、こんなにいっぱい話題があるんですね!

もちろん第1回で書いたように、ここに挙げてある内容のすべてが正しいわけではありません。決して鵜呑みにせず、よく読んで自分で判断するリテラシーが必要という事です。信じる信じないはあなた次第です。

さてあなたの意見はいかがでしょう?

読んでおきたいネタ・2
読んでおきたいネタ・1

***

乳製品は蛋白質の代わりにはならない。痩せない人の7つの特徴

昼食後の激しい睡魔…。もしかしたら「低血糖症」かも?

犬にもオメガ3脂肪酸、亜麻仁油は効果があるの?

若さの大敵「脂肪筋」 やせ型・小食タイプもご用心

タマゴとコレステロール

ドラマ『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』で話題、女優・中谷美紀さんの美容術

糖質制限ダイエット夏井睦医師の名著を読む

注意!モンスター化する「自分大好き」な人たち

糖質制限で効果が出ない原因 糖質制限を止めた人々から学ぶ

「糖質制限ダイエット」で現れる“体調変化”のウソ・ホント&対処法

ケトジェニックダイエット実践法①

ピロリ菌は歯にも住んでいる!除菌治療に歯周治療を組み合わせると…

【驚愕】コンビニ5社のチキンを比較してみた結果→うち3社のチキンが・・・【格付けチェック】

「墜落リスク」、きちんと説明受ければ安心できるか

中谷美紀:3 ドラマと同じ健康法

なぜ糖分の摂り過ぎは低体温になるのでしょうか?

やめられないとまらない。スナック菓子を食べるのがやめられない理由(米研究)

「コーラと同じ量の砂糖が入った水は飲めたもんじゃない」は本当か

【異業種の経験は強み】獣医を辞め営業でトップセールスになり、再び獣医に復職して分かったこと

健康な人vs.病気になる人の違いは 「食と背骨」にあった!40代からの「カラダ」見直し術

「0.000003%のリスク」について考えてみた

化粧品を使わず美肌になる!

【実体験】わたしの腸内環境が最悪だったときに起きた5つのヤバい症状

砂糖、人体に危険…過剰摂取が社会問題化、含有飲料への課税「砂糖税」広がる

70歳以上の5人に1人が…「新型栄養失調」はどう防ぐ

「間違った糖質制限」に喝! あなたの糖質制限は安全ですか?

副腎疲労症候群

女性は加齢とともに“酒豪”に!? 若い女性にも増えている“脂肪肝”

「10分で終わらせた仕事に、ナゼ高い料金を払わなければいけないんだ?」この”返答”に世界から称賛と納得の声

“ヘルシーすぎる”と痩せられない! 低カロリー・低脂肪な野菜中心生活の罠

コレステロールを悪者にする黒幕とは? (日本語字幕付き)

肉ドクター渡辺信幸医師 医療講演会~あなたの美容と健康にMEC食~に関するイベントや講演会、インタビューの記事

「糖質制限」に殺到する食品業界 もはやビールだけではない

食べているのに栄養不足…疲労の陰に「新・栄養失調」あり

糖質.jp

深刻な日本の医師不足 医療報酬切り下げも影響し悪循環

食事で「脳のパフォーマンスを上げる」5つのルール

砂糖は心身を蝕む危険な食材、脳のエネルギーの嘘 動脈硬化、免疫力低下、うつ病

JA全農がまさかの「おにぎりダイエット」を発表 / 炭水化物メインで本当に痩せるのか担当者に聞いてみた

歯科衛生士の業務範囲について

歯科医が末期ガン治療

糖尿病の地獄…病院「透析患者は固定収入だからもっと増やせ」 不必要な認定で患者量産

日本人の命を守る「国民健康保険制度」が日本人の歯を虫歯だらけにした。国はアナタの健康管理に興味はない

老化とタンパク質の関係 「介護されたくないなら粗食はやめなさい」

人類が好むたべもの 動物性食品の利点

Googleは従業員の血糖値がKPI、ゴールドマン深夜残業禁止 米国で進む「健康経営」

菓子パンは超危険!人体が危機的被害…栄養ゼロで高カロリー、血糖値が乱高下

ヒジキ「鉄分の王様」陥落 食品成分表、5年ぶり改訂

「砂糖」をやめれば10歳若返る! 白澤 卓二 (著)