2012年3月18日日曜日

歯科衛生士 募集中!


ちょっと急なのですが、歯科衛生士を1名募集する事になりました。

私たちのスタッフは全員が歯科衛生士です。そして秘書検定に合格しています。歯科助手さんや受付選任者がいる歯科医院さんがほとんどだと思いますが、私たちは違います。衛生士自ら受付も消毒も事務作業も全部やります。

なぜかと言うと、そこまでやって始めて可能になる事がたくさんあるからです。

例えば受付をすると、診療時間内だけでは解らないいろんな話を患者さんから聞く事ができます。「実は○○だったんです」のような話がいっぱい出てきます。それはすべて歯ブラシの話や日常の健康に直結し、信頼も強まります。

受付業務とは、決して事務的に済まされるものではないのです。

消毒も、理論や器具の用途や特徴を掴んでいる歯科衛生士が臨機応変に行う事でレベルがアップします。ただ洗って滅菌器に入れるだけではないのです。

私たちは顕微鏡を配備した衛生士専用の個室で快適で効果的にメンテナンスなどを行っています。そしてその成果はこのような形で発表されています。


ここでご覧になれる5本の動画でお解りのように、患者さんにできるだけ現状を知っていただき、いっしょに次を考えていただき、納得して診療に入っていただくのが私たちのスタイルです。

このような仕事をいっしょにやっていただける仲間を求めています。決して難しいことはありませんので、ぜひ下記の要項をごらんのうえ、ご応募ください!