2012年1月17日火曜日

まめや 金澤 萬久

今週金曜日は、土曜診療の振替休日をいただきます。

で、この日は故郷新潟に行ってきます。正月はなかなか帰れないし、母の誕生日だし、父の命日だし、亡くなったおばさんの御霊前にも行かなくてはだし。

そしてそして、4月の日本顕微鏡歯科学会の打ち合わせも。ま、この日に合わせてもらったんですがね。ハハハ、大学の皆さん、ありがとうございました。

いろいろ顔を出さなくてはならない所が多いので、今日は診療後に松屋銀座でお土産のお買い物。その中の一つがコレ。



面白い事を考えますね。豆の形をしたケースに入っているだけなんですが、「オッ!」と思わせます。もらった人の「何だろう?」という顔が目に浮かびます。

久しぶりにデパ地下をユックリ歩きましたが、本当に面白いですね。身近にありすぎると「いつでも来れるから」と逆に来ないもんです。やはり良く見て歩いて、お店の人と話をして世の動向を知ったりしなくてはいけませんね。反省です。