2012年12月16日日曜日

「見える歯科治療へのご招待」をやってきた


既報の通り去る12月9日(日)、こどもの城にて顕微鏡歯科ネットワークジャパン(MDNJ)主催の初の一般向け講演会「見える歯科治療へのご招待」を開催いたしました。

当日は約30名の方にお越し頂き、またUSTREAMでは推定60名の閲覧がありました。アナウンスがよくできなかった事もありましたが、初回はこんなものかな?ってところでした。

私は全体進行と、最初の医学と顕微鏡の歴史などの話を担当させていただきました。最後は来場者に千円札を顕微鏡で覗いてその差を実感していただいたりと、盛りだくさんな90分でした。詳しい模様はまもなくMDNJのサイトにアップされますので、またご報告いたします。

顕微鏡が本当に「使えている」歯科医師を紹介するMDNJは今後もこのような講演会を予定しており、一人でも多くの患者さんに良い治療の機会を得ていただければと考えています。今回来れなかった方、次回はぜひともお越し下さい!