2012年7月8日日曜日

スロージョギングセミナー@大阪・3

コチラからの続きです。

その新聞のコピー、読売のウェブにそのまま載っておりますのでご紹介します。

【YOMIURI ONLINE 関西発】

ムム、これは大きなチャンスに違いない!場所はダイシこと大阪歯科大学。スケジュールを確認すると、この日は毎年行っている学会と重なっています。さてどちらがお得か?それはもう大阪に決まってるじゃないか!

***

既にお気づきの方も多いでしょう。実は4月16日にアップしたこのBlog:歯界良好に貼ってあるYouTubeからの動画は、久保先生ら一行が新潟での顕微鏡歯科学会に参加したときのもの。きちんと信濃川沿いを朝ランしている模様も写っています。(あ、私もちょっと出てきますヨ)


よく学び、よく遊び、よく仕事をし、よく呑む、そしてよく走って、よく寝る。スーパーな歯科医師たるもの、こうありたいです!

***

さてさて、やってまいりました、大阪歯科大学(やっと本題)。



久保先生らが主催するTAO東洋医学研究会、講師は福岡大学スポーツ科学部教授・ランニング学会常任理事の田中宏暁先生。


2時間程の講義を経て即実践、場所は近隣の大阪城公園。さてこのスロージョギングの要点と私なりの考えをまとめると、こうです。