2012年7月5日木曜日

スロージョギングセミナー@大阪・1

年末に刊行される書籍の原稿書きに集中しており、更新が滞ってしまいスミマセン!あっとい言う間に7月になってしまいました。。。

さてちょっと前の話ですが、コレに参加するために大阪に行ってきました。
↓     ↓     ↓
クリックすると拡大します

「フルマラソン完走セミナー」とは書いてありますが、実は「スロージョギング」というものの実践セミナーです。何故にこんな事をはじめたかた言いますと…


「何かを歳のせいにするのは卑怯者の言い訳だ」とは私の持論、医療従事者たる者、これくらいの厳しさを持って望みたいもの。しかししかし、なかなかそうも行きません。実は一年程前から9時過ぎにはもう眠くなり、逆に何時に寝ても朝6時前には起きてしまう体質になってしまい、いろいろ造ったり思案する時間が減ってしまったのが悩みの種でした。

昔から明け方にチョコチョコ走ってはいたのですが、こうなったら体質改善の意味も込めて毎朝走ってやろうと、4月の顕微鏡歯科学会が終わってからほぼ毎朝走り込みを開始しました。


ちょうど桜が咲きはじめた頃だったので、走りながらiPhoneでその写真を撮り、それを毎朝facebook にアップし出しました。

桜が散ると今度は他の草木が急に動き始めます。今まであまり興味がなかった「お花」を被写体に、いろんな写真を撮っては毎朝アップする事が日課として定着しました。自然の不思議さに毎朝感動してしまいます。しかし…